成功をめざす人に知っておいてほしいこと…という本w

平井です。
最近読んだ本のご紹介。
以前はマーケティングの本を読破し、(面白くて仕方がなかったw)
その分野に関してはちょっと読むものが少なくなってきたので、
本屋で目にしたこんな本を読んでみました。
成功をめざす人に知っておいてほしいこと
成功をめざす人に知っておいてほしいこと
クチコミを見る
写真
これが結構面白くて、、、
読みながら何どもフムフムと思いました。
簡単にどんな内容かというと、
「ひたむきな努力なしに成功する方法というのは偽物です。」
(本文より抜粋)
つまり、近道せずに努力せよ!
ということです。
こう書くとただの自己啓発本かと思われるかもしれませんが、
この本はそれだけではなくて、
努力をするための秘訣を教えてくれます。
結構そこがわかりやすく、面白い。
書いた人は、アメリカNBAバスケットボールの名監督らしく、
ビジネスに関する講演も行っているリック・ピティーノさん。
自分がバスケをしていた事もあり、なんとなく手にとってみたのですが、
何となく忘れていた事を思い出したような気がします。
「努力すれば必ず成長する」
ということはとても真をついていると思うし、
近道とか、抜け道ばかり探していると結局は失敗したり、
長い目で成長していなかったりするんだなと思いました。
すらすらと読めば2時間くらいで読める本なので、
皆さんもぜひ!
P.S
あ、あと、努力に関する本であれば、これも面白いです。
ぜひどうぞ。
天才!  成功する人々の法則
天才! 成功する人々の法則
クチコミを見る

1 個のコメント

  • Apple now has Rhapsody as an app, which is a great start, but it is currently hampered by the inability to store locally on your iPod, and has a dismal 64kbps bit rate. If this changes, then it will somewhat negate this advantage for the Zune, but the 10 songs per month will still be a big plus in Zune Pass’ favor.

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    平井 雅史

    アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。