新生!Green!

こんばんは。
梅村です。
ちょっとリリースが遅くなってしまいましたが、
greenがリニューアルされました
パチパチパチパチパチ
下記よりご覧ください。
http://www.green-japan.com/
社内では、コードネーム「green3.0」
ちなみに既存のgreenは「green2.0」と呼ばれていました。
今までは、マイナーチェンジを繰り返しながら、何とか
成長させてきたものの、Webの進化に伴い、根本から
すべてを見直すタイミングがきたということでプロジェクト
は開始されました。
それが、今年の2月のことだったと思います。
今までのgreenは怪我をしたところに絆創膏を貼り続けた
ようなものでいつ大怪我をするかわからない状況にあった
ように思います。
この怪我を根本からすべて治し、更にはもっとユーザビリティの
よいサイトを実現し、もっともっとたくさんの掲載企業様、求職者の
皆様へ価値提供するためのリニューアルです。
8ヵ月の長時間かけてリニューアルは行われました。
私自身も企画のメンバーとしてプロジェクトにアサインされて
いましたが、ここまで大きなリニューアルは初めての経験で
ものすごく勉強になりました。
特に自分の意図をエンジニアやデザイナーに伝えることの
難しさを学んだように思います。
自分がAだと当たり前のように思っていることが周りの皆に
とってはBにもCにもなり得ます。いくら分かりあえている仲間
だからと言ってなかなか伝わらないものだということが分かり
ました。
あとは、Webサービスへの理解も浅はかだったように思います。
自分が企画したものがどれだけ開発が難しく、どれだけのデータ
の処理が必要か、ある企画を実装することによりこれだけの出力が
遅くなるなど、今まで考えたこともないような気づきがたくさんあった
ように思います。
今回学んだことを次に活かせるように肝に銘じたいと思います!
今回のプロジェクトはもちろん、通常業務と並行して進めていきます。
もちろん業務時間もいつもより長くなります。1日24時間じゃ足らない
と何度も思いました。
しかしながら、こういった大変な時を過ごし、振り返ってみると
すごくいい経験をさせてもらったと思うと同時に、成長を実感できる
ように思います。かつ、ストレス耐性は更にアップするように思いますw
社員みんなが一丸となって、つくったGreen。ロゴも刷新され、
すべてが新しくなりました。あとは、現場にいる僕らがもっと掲載企業様
に使ってもらえるように動いていくことと、もっと多くの求職者の方々に
利用していただくためにマーケティングを強めていくことだと思います。
採用を考えている企業様と転職をしたい求職者の皆様の成功のかけ橋と
なることが一番の目的です。もちろん「リニューアルすること」が目的では
ありません。
今のGreenに満足することなく更なる改良を加え、もっと使いやすい
サイトを目指していきます。引き続き、宜しくお願いします!

コメントを残す