内定承諾後の私が考える目標

はじめまして。本日は2015年内定者の大野綾花が書かせていただきます。

先週内定を承諾させていただき、早速内定者Blogに入れていただきました。
文章を書くのは得意ではないですが、一生懸命やります!

今回はI&G Partnersに入社をすることを決めた後の考えてることを書きたいと思います。

今から大学の卒業まで約1年2ヶ月という、短くも長くもない時間があるので、
充実した学生生活を送りたいと考えています。私の理想の生活は、時間を大切にして有意義に過ごすこと。

具体的にやりたいこととしては、
・プログラミングのスキルをあげ、なにか自分でプロトタイプまで作れる力をつけること
・自分が表現したいと思っていることを英語で表現できるようになること
・海外・国内の旅行をして楽しい思い出を作ることといろいろな文化に触れる・体験すること
・できるだけ多くの本を読み、様々な考え方を知ること

以上の4つです。

実はプログラミングの目標に関しては、今の私にとってすごくレベルが高いです・・・
ですが、まずは目標を建てることが重要なのかなと考えているので、大きく立ててみました。
私がこれを一番にやりたいと思う理由は、自分の手でモノを作ることができる、ということが魅力に感じるからです。

英語に関しては、1年生の時から取り組んでることではあるのですが、ある程度自分の意志が伝えられるようになってからは、サボりがちなので今年こそはやり遂げたいと思います。

旅行と読書に関しては、新しいことを知るのが好きなので、自然とできると思うのですが、吸収することを意識することと意識ないことでは大きな差があると考えているので、一つ一つの経験を大切にしたいです。

どの目標も努力がとても大切なので、コツコツと頑張ってやります。
そして、I&G Partnersに入社するときは1歩も2歩も成長した自分になっていたいと思います。