インターンはじめました!

お久しぶりです。本日は白井がブログを更新いたします!
はい、アトラエ社員ブログを読んでいただいている方はご存知かもしれないですが、先月10月1日に名古屋から東京に引っ越してきてインターンシップを始めました。
こっちに来てからというもの、毎日学ぶことがたくさんあり刺激的な日々を過ごしています。パルクールの世界では散々壁にぶつかってきて、それをリアルに登るという行為を繰り返してきたものの、ビジネスにおいての壁にぶつかるのは初めてなので現在絶えず奮闘する毎日です。まさに僕にとっては新たな挑戦の毎日です!
突然ですが、みなさんは、何かに挑戦するとき、どんなことを意識していますか?
僕が意識することは主に二つです。
1つは、『自己認知をしっかりすること』です。
これは当たり前のようで当たり前にやるのが難しいことだと思っています。これをやるためには嫌な自分や出来ない自分と向き合わなければいけないからです。自分の現状のレベルを知ることで、次に目指す目標との自分の違いを知ることが出来ます。
2つめは、『目指す目標にたどり着くまでの明確なイメージを持つこと』です。
こちらも実は、実際に実行に移すとあまり気持ちの良い作業ではありません。なぜなら、1つめの自分の課題がありまくりな現状を認識した上で、理想を掲げてそこに至るまでに何が必要なのかを洗い出さないといけないからです。厳しい現実と、理想の両方を見ないといけません。
というわけで、総じて「挑戦する」という行為は、めんどくさいものであり、自分の欠点や至らない点と向き合わなければいけないちょっとマゾな行為だと言えますw
それでも、そのマゾな部分を越えた先には、越えた人にしかみれない今よりももっとワクワクしてしまう新しい世界が広がっていることを僕は知っています。
そんなまだ見ぬ世界をみるために、「成果を出すための挑戦をしていこう。」そんなことを思いながら、インターン業務に励んでいます!
それでは!