2015年 X'mas Party*

あっという間に師走も終盤、そして東京にも年末年始らしい厳しい寒さが訪れています。
年末年始といえば、数々のイベントごとがありますね。
今日は、久しぶりに藤澤が社内のイベントについてレポートしていこうと思います(*´∀`*)

12月の大きいイベントと言えば…そう、クリスマスです!
今月は平日に入り込んだので、社内で盛り上がった方も多いのではないでしょうか?

アトラエではクリスマスイベントも、若手社員が自ら率先して何かしら催しを計画してくれています。
毎年、1,000円前後のプレゼントを用意して、ランダムや相手指定で交換したりすることも多かったのですが、今年は一風変わった形での開催となりました。

ピザやチキン、お酒を片手に、社内の大プロジェクターでマリオカート大会…!という、童心に戻るような企画を開催してくれました!

IMG_0065

今回企画の2年目の加賀れい*と、新卒メンバー&内定者メンバーがお手伝いして盛り上げてくれました。

IMG_0072

20時には仕事を一段落させ、カフェスペースでいつものようにかんぱ〜い!
(何故か2回位乾杯させられている森山パイセン)

お腹にたらふく詰め込んで、さっそくマリオカートのはじまりです!
みんな、ワクワク画面前に集まっています。

IMG_0073

4チームに分かれて、1周毎にコントローラーをバトンのように引き継ぎながら勝敗を決めるという簡単なルールです(笑)

IMG_0074

普段、あまりゲームをしないメンバーも、初めてのマリオカートに真剣な眼差しで挑みました。

12431697_897402803710589_1068862927_n

内定者のタナキミの(ある意味)神コントロールに、全員が応援して盛り上がるところから始まり、普段ゲームをしないけど器用で安定な走りをキープしたGreenサポート藤原&取締役の岡のナイスコンビネーションが決まり、圧勝したり。

普段業務では味わえない団結力だったり、一瞬の勝負をしがらみなく心から全員が楽しんでおりました。

20151228105652

みんな食べ物そっちのけで、しばらくマリオカート大会は続きました。

何よりも会社のプロジェクターという大迫力の中、大人数でゲームをするという体験は、なかなかできるものではなく、こういった体験もある意味コミュニケーションには有効的だなと、参加者の多くは思っていたに違いありません!

スクリーンショット 2015-12-28 23.29.38

また、マンネリ防止のため、後半はありとあらゆる手段を使って妨害をするという戦法も取り入れられました(笑)

一番激しく妨害をしていたのは、、、岡さんです。
全身で妨害をする様子を御覧ください(笑)

12434556_897402793710590_925965665_n スクリーンショット 2015-12-29 00.23.54 スクリーンショット 2015-12-29 00.23.38

現実をかけ離れた時間を堪能した後は、翌日が祝日だったということもあり、0時過ぎから六本木のTOHOシネマズにてスター・ウォーズ鑑賞というパワフルなメンバーも!

IMG_0083IMG_0079

仕事中は真剣な眼差しで議論をぶつけ合い、数字にコミットしながらも、組織で働くということを掛け算のパフォーマンスにするには?等、本気で切磋琢磨していることのほうが多いですが、プライベートになると、祝日にスノーボードに一緒に行くメンバーもいますし、社歴問わず仲間として各々楽しんで過ごしています。

少しだけ、社内の仕事以外の顔がお伝え出来ましたでしょうか?
また、社内のイベントがあればブログで紹介していきますので、お楽しみに!