ベンチャーの勢い

本日は岡が担当します。

前の勝見も書いていますが、8月1日づけで3人の社員さんが増え、本当ににぎやかなオフィスになってきました。

3人が入ってくるということで、オフィスのレイアウトも変えることになり、ロッカーを動かしたり、机を動かしたりしました。これも一晩のうちに終え、次の日には当たり前のように動き出します。

さらに8月1日にフリーアドレス制度も導入されました。

フリーアドレスは、社内のどこの机に座ってもよく、毎日違う場所に座ることで、今まで事業部ごとに分かれていたのが、完全に混ざった状態で仕事をすることができます。

もちろん事業部間のコミュニケーションはすこししづらくなりますが、何よりもみんなとさまざまな情報共有ができること、全社でコミュニケーションが活発になることで、さまざまな知識や、相互理解が深まるようになります。

特に私などのインターンにとっては、社員さんのひとつひとつの知識やスキルがとても刺激になり、今まで知らなかったことがすごい勢いで頭の中に入ってきます。これがたまりません!!

題名に書いた勢いというのは、こういった組織や制度だけにとどまりません!

現在急拡大中のWEB2.0時代の人材サービス「green」のサービス内容もすごい勢いで増えていって、本当に企業・転職者の両方に多くのメリットを与えられるサービスになってきています

あとはこのすばらしいサービスをどれだけ多くの人に伝え、利用してもらい、もっともっと日本全体が元気になるように試行錯誤するだけです

ロッカー移動後の社内

ちなみにこの写真はロッカーを移動し、スペースを増やしたあとの写真です。ロッカーって結構重いんですよ・・・笑

コメントを残す