名古屋支社立ち上げ

本日は、岡が担当します。

 

3月3日に、I&Gパートナーズの名古屋支社を立ち上げ、

転職サイト【green】を全国に拡大するための重要な役割を

持って、名古屋に進出してきました。

 

私は、昨年の4月に新卒として入社をした、

新卒一年目の社員ですが、4月に東京で入社をし、半年間働いた後、

大阪支社の建て直しのために、大阪で4ヶ月間仕事をし、

先日の3月3日から名古屋支社の責任者として、名古屋に来ています。

 

入社して11ヶ月で3都市目という珍しいケースではありますが、

改めて、恵まれた環境でビジネスを楽しめているなぁと感じています。

 

東京⇒大阪⇒名古屋の3大都市で営業活動をしてみて、

様々な側面で、成長する機会を得られています。

 

具体的には、東京という場所は、日本のビジネスの中心であり、

新規性の高いビジネスモデルや、急成長企業などが乱立し、

ビジネスマンとして非常に刺激的な毎日を過ごせる環境だと思う。

 

こういった環境にいる方々は、常にアンテナを張り巡らせている

人が多く、弊社の転職サイト【green】の新しいビジネスモデルに対しても、

ご理解が早く、高い評価を頂くことが多い。

 

一方で、大阪に関しては、完全なるコミュニケーション&コスト重視の町。

東京と同じ営業スタイルでは、到底成功できない地域。

 

ただ、大阪で営業活動をしたことにより、間違いなくコミュニケーション能力や、

相手が考えていることや欲しがっている情報を把握する力はついたと思う。

 

ただ物を売る営業マンではなく、人と人との信頼関係を築くことの重要性を

良い形で教えてくれた環境だった。

 

最後に今営業を始めて1週間半が経った名古屋。

 

この地域は、非常に地元のネットワークが強い地域。

一般的には、新参者が参入しにくい地域といわれている。

 

今までのように、アウトバウンドの営業活動だけでは、

そう簡単には行かない地域のはず。

 

おそらく重要になってくるのは、転職サイト【green】やI&Gパートナーズ

という組織を信頼していただき、ご紹介を頂きながら、ネットワークを

広げていくことだと思う。

 

ただ、一週間半すごしてみての感想としては、

そこまで大きな壁を感じるわけではなく、個人として信頼していただき、

我々が目指しているビジョンを本気でお話をさせて頂ければ、

ちゃんと理解していただき、ご協力いただけるということ。

 

後は、この地域の特徴や、この地域でビジネスをしている

方々の考え方などを理解したうえで、それぞれの企業や転職者のために、

どれだけ本気で動けるかが勝負になってくると思う。

 

大きな視点で名古屋支社の成功を考えるのと同時に、

個人としてできることを、誠実に本気で取り組むことで、

自分の成長と、私と関わっていただいた企業や人の

元気を生み出すことができるはず。

 

 

まだまだ、バタバタしているところも多いが、

より多くの人と組織の良きビジネスパートナーになれるよう、

日々、努力あるのみですね。

 

 

1 個のコメント

  • Along with almost everything that seems to be building inside this particular subject matter, your perspectives are quite exciting. Nevertheless, I appologize, but I do not subscribe to your whole idea, all be it radical none the less. It seems to me that your comments are actually not totally justified and in simple fact you are generally your self not really totally certain of the point. In any event I did appreciate reading it.

  • コメントを残す