最近の出来事

こんにちは!

今回は、中村が担当致します。

最近読んだ本と後輩の成長について伝えていきたいと思います。

まず、最近読んだ本について。

最近、営業の先輩からお借りして読んだ『カーライル』。

完全にはまってしまいました。

カーライルについては、よくご存じの方も多いかもしれませんが、念の為に知らない方のために簡単に説明させて頂きます。

カーライル・グループは、世界最大級のプライベート・エクイティ投資会社です。世界66カ国、1,100以上の投資家が資金運用を委託していて、その運用額は総額で約756億ドルだそうです。

詳しくは、こちらhttp://www.carlyle.jp/company/index.html

テレアポでプライベートエクイティに電話しことはありましたが、プライベートエクイティの仕組みや彼らの想いについて触れるのは初めてだったので刺激的でした。

また、MBO(マネジメント・バイアウト)という投資手法を初めて知りました。この手法で多くの企業を再生させており、良い手法を学べたなぁと感じました。

まぁ、一番は彼らの想いに共感致しました。

彼らは以下のようなことを言っていました。

「私たちは、プライベート・エクイティが、その活動を通じて日本経済の発展にプラスのインパクトを与え得ることを確信しています。私たちの投資を通じて、投資先企業や資産の価値が上昇することで、私たちの投資家のみならず、従業員、経営陣、その他の関係者全員が「win-win-win」の形で投資の成果を享受できる、そうした「良い投資」を行うことを、今後とも心がけていきたいと考えています。そして、良い投資を実績として積み重ねることによって、日本のプライベート・エクイティの発展、ひいては日本経済の発展に貢献していきたい。これが私たちカーライル・グループのささやかな夢です。」

素晴らしいですよね。

よかったら読んでみて下さい。PHSのウィルコムの凄さなども知ることが出来ます。

最後に、後輩の成長について。

7月くらいからテレアポというストレフルな仕事をメインにインターンしてくれている後輩たちが初アポを取ってくれました!!

どんなに努力しても報われないと救われない部分は多々あるかと思います。

後輩たちの努力が報われて非常に嬉しいです。

ただ、まだまだ予算には足りていません。

より一層の努力をし、チームの達成を目指します。

今日も後輩の為にテレアポのリストを作りました。

このリストの中から彼らがアポ取得してくれれば、私の努力も報われます笑

 

1 個のコメント

  • Throughout the awesome design of things you actually receive a B+ just for effort and hard work. Exactly where you lost me personally ended up being in all the facts. As people say, the devil is in the details… And it could not be more correct in this article. Having said that, permit me reveal to you what did give good results. The writing is highly engaging and this is possibly the reason why I am making the effort to opine. I do not really make it a regular habit of doing that. Next, even though I can notice the leaps in reasoning you make, I am not convinced of how you appear to unite the ideas which make the actual final result. For the moment I will yield to your issue but hope in the future you actually connect your facts much better.

  • コメントを残す