勉強会

こんにちは!
末永です。
入社して半月が経ちました。
最近は覚えることが多くて大変です!
逆にわかっていないと仕事にならないので一刻も早くいろいろと吸収していきたいですね。
覚えることが多いといっても弊社のようなベンチャー企業には研修制度というものはしっかり整備されておらず、勉強に対しても自分で考え、自分で行動していく必要があります。
最近は朝早く来て1時間自分の勉強の時間を使っています。
ほとんど誰も来ていない時間帯、オフィスは静かですので、勉強するにはもってこいです!
今までは場当たり的にプログラムを組んでいた部分があるのですが、1冊本を決めて最初から体系的に学んでいくと、「へぇ、そうなんだ!」と思うところが多々出てきます。
今の課題に向き合うだけでなく、ちゃんと体系的に勉強すること、大事ですね。
勉強といえば、最近、マイネットジャパンさんにお邪魔して勉強会に参加させていただきました!(ブログにも取り上げてもらっています。ありがとうございます!)
http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2009/04/gungi_night.html
エンジニアの皆さんで輪読のような形での勉強会。
分からないだらけだったのですが、とても親切に解説していただけき大変ありがたかったです。
今後も積極的にこのような勉強会参加していきたいですね。

コメントを残す