踊る結婚式。ちょっと幸せになる。

平井です。
このYoutubeは面白かった。
すでに1400万PVくらいあるらしい。
ミネソタの教会での結婚式で、参列者が皆で通路を踊りながら入場してくるというものだ。素人です。

このビデオに使われている音楽は、Chris Brownの“Forever”というもので、1年前の曲らしい。著作権者はこのビデオにiTunesまたはAmazonにジャンプする「クリックして購入」広告を掲載したそうだ。
で、youtubeのブログ記事によると、このビデオのクリックスルー率は平均の2倍以上あったという。しかも影響はForeverの公式ミュージック・ビデオにも及び、こちらのクリックスルー率も平均2.5倍に達したということだと。Foreverはヒットチャートそのものでも順位を上げ、iTunesで一時は4位(現在は15位)、AmazonのMP3ベストセラーリストで3位(現在は4位)にまでなったと。
すごいですね。
でもいい曲だなと思いました。
テレビで役者が着ている服をインターネットを通じて買うという構想を、テレビメーカはしていると思いますが、Youtubeでのこの曲の売れ方も同じようなことが起こっているということでしょうか。

1 個のコメント

  • There are certainly a lot of details like that to take into consideration. That is a great point to bring up. I offer the thoughts above as general inspiration but clearly there are questions like the one you bring up where the most important thing will be working in honest good faith. I don?t know if best practices have emerged around things like that, but I am sure that your job is clearly identified as a fair game. Both boys and girls feel the impact of just a moment’s pleasure, for the rest of their lives.

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    平井 雅史

    アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。