夢に日付を入れて、目標に

中村です。
当社の代表も先日のブログで書いていましたが、本当に締め切りを決めること、期限をきることは大事だなと感じます。
締め切りのある仕事、ない仕事
私のメインタスクはgreenサービスのSalesなので、月ごとにKGI、KPIを設けています。それゆえ月初に、月末に出してたい成果を出すためには、「いつまでに何をやらなければならないのか」ということを決めて動いています。そして、「weeklyなどで効果検証をし、進捗状況に応じてリプラン」をしています。
したがって、1ヶ月ごとに期限を区切って仕事をしている形となります。
月が変わればまた仕切り直しです。
ただ、私自身が将来的に実現したい事の期限は年単位の期限です。自分自身で進捗管理をするものの、自分の弱さに勝てない時もあります。
入社前に計画した入社後7ヶ月後の自分像には、今の自分は少なからず遠いと思います。
やはり、改めて思うのは「本当に実現したいなら日付を決めて目標を達成し続けなければいけない」ということです。
大事なのは、
 ・期限をきること
 ・継続し続けること
この二つのような気がします。
いつまでも、自分の弱さにかまけていてはすぐに年をとってしまいますwww
以下のような本や手帳もありますし・・・
夢に日付を! ~夢実現の手帳術~夢に日付を! ~夢実現の手帳術~
著者:渡邉 美樹
販売元:あさ出版
発売日:2005-10-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

さぁ、夢に日付を入れて再スタートです!
やるっきゃないってことですね笑
内輪ネタですが、当社でインターンしていた「やるっきゃない」が口癖の友達と今度飲みいくことになりました笑

コメントを残す