熱い言葉特集

中村です。
今、同期の末永と新規事業の話をしていたところです。
日曜のオフィスは人が少なく・・・寒い・・・
今日は熱い言葉特集を勝手に開催したいと思います。
「成功するまでやり続ける気持ちが大切です。なんだかんだ言って、結局は思いの強さが大切です」 (壱番屋 宗次 徳二)
「若いころにリスクをおかさず、人生の最後に『もっと思い切りやっておけばよかった』と後悔することが最大のリスクだと思いますね。」 (ドン・キホーテ 安田 隆夫)
「『もうダメだ』、そう思った時、そこから本当の勝負が始まります。どんな経営者も大きな壁にぶつかる経験はある。」 (ドリームインキュベータ 堀 紘一)
「必死に知恵をひぼって動き回って活路を見出すんです。9回失敗しても10回目で成功すればいい。起業家にはそれくらいの気構えが必要なんです。」(エイチ・アイ・エス 澤田 秀雄)
以上です。
熱い言葉特集でした。
ちなみに、日経新聞の三浦知良選手の「サッカー人として」というコラムがすごく好きです。
先日のコラムでは、こんなことを言っていました。
「真の一流は潰れない。強いハートや自分を信じることで乗り越える。この世界、技術はそれほど差がなかったりするんだ。一流や名門との差は、そっちの差かもね。」
こんなことを鹿島のジーコ精神を感じて思ったそうです。
キングカズ・・・熱いです。

コメントを残す