I&Gパートナーズのミッション、バリュー、そして、6つの行動指針について

本日のブログ担当の平木です。
本日より、新卒で入社した若手社員で毎日ブログを更新したいと思います
まず、簡単に自己紹介から。
新卒からI&Gパートナーズに入社。内定後からインターンとして、新規営業
部隊に配属。2009年に入社し、現在転職サービスgreenのクライアント
サポートを担当しています。最近では、新卒採用のプロジェクトリーダーに
任命され、将来の会社を担う逸材の採用を行っています。
本日の話題は、私が日々の仕事において、意識していること書きたいと
思います。
それは・・・・・これっ!
DSC_0011
弊社I&Gパートナーズのミッション、バリュー、そして、6つの行動指針が
書かれたものです。実は、先月初旬に行われた社員合宿の際に新たに発表が
されたものです。
ちなみに内容を簡単に記載をしたいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【Mission】
インターネットとアイディアによって多様なサービスを生み出し、世界に広く
喜びと感動を創造する
【Value】
全ての社員が誇りを持てる組織であり続ける
【行動指針】
①神輿を盛り上げろ~責任性・協調性を持ち続けろ~
②城をつくる意識を持て~視点多角、仕事を楽しめ~
③期待を超えろ~顧客や仲間に「感動」を与える~
④常に挑戦者たれ~失敗することを恐れるな~
⑤全ての行動に誇りを~一人ひとりの自覚と誇りが組織を創る~
⑥自らが舵を取れ~一人ひとりが経営者の意識を持て~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いかがでしょうか。どれも重要かつ、なりたい自分の像です。
特に私は、「全ての行動に誇りを」が意識しています。
電話1本、メール1本、何にしても、全ての行動に日々誇りをもてるかは
重要だと思っています。それは、社外だけではありません。
社内においても同様です。小さな積み重ねが大きくなって、
人との信頼につながると思います。
まだまだ出来ていない部分は多いですが、これからも意識したいと思います。
カードにはより詳細の情報が載っており、弊社代表は、上記のカードを飲食店の
人に配っているというのだから、さすがです。店員さんからもっと欲しいと
言われたということでした。
【本日の画像】
DSC_0006
私の隣の梅村先輩は、ミッションカードを声に出して読んでいました(笑)
これこそ、声に出したい日本語!
明日は、私の同期、新規事業担当の平井がブログをお送りします!

コメントを残す