新卒サイト第1段オープンしました!

本日、ず~~~と作っていた新卒サイトをオープンさせる事ができました!
こちらのアドレスからご覧いただけます。

http://www.ig-partners.co.jp/new_recruit/igp/index.html
さて、今回も色々と学んだ事があったので、ご紹介。
今回学んだ事は、
(1)0から1を作る事(つまり、何もない所から、何かある状態にする事)は1から10を作るよりも大変。
やっぱりお手本になるものがないので、考える時間が多くなります。
そうすると、時間はたったのにアウトプットが少ないという状況に陥ります。
もとのデザインやレイアウトが決まっていると、やっぱり進むのは早いと思いました。
今回の製作に当たって工夫した事は、ちゃんとワイヤーフレームを作った事。
そうすることによって、ある程度の予想を付ける事ができます。
少しでもあてがあることによって、考えなければいけないことが明確になってくるので、
時間配分を有効にすることができます。
せっかくなのでどんなワイヤーフレームを作ったのかここで簡単にご紹介。
screen-capture-177
これが実際の画像になると↓
screen-capture-176
こんな感じです。
さらに、最も始めは紙に書くという状況があります。
そのときはもっと荒くてこんな感じです。
写真-6
こうして段階を踏むことによって、
イメージを膨らませながら、
「完成しているところ」
「改善が必要なところ」
を分けて作っていくのですね。
時間はかかりましたが、
後戻りは非常に少なかったので、これが結局一番いい方法なのかなと思います。
学んだ事
(2)やっぱりまだまだ「モノを作る」実力がない!
1時間で完成できるものを増やさなければ、
次々とサービスを作る事はやっぱり不可能。
効率よくやっても絶対に限界はあるので、
その限界をできる限りスピードアップさせる必要がありますね!
スポーツや勉強と一緒で、何度も反復練習をして、
徐々にスピードを上げる事ができるのだと思います。
成功をめざす人に知っておいてほしいこと
成功をめざす人に知っておいてほしいこと
クチコミを見る
この本に書いていたように、
逆にそれ以外の方法は「偽物である!」と思います。
自分は結構不器用なところも多いから、
時間はかかるかもしれないけど、日々成長を感じながら、
ちくちくちくと実力を積もうと思うのでした。
P.S.
第一弾というのは、今後第2段などもあるということですw
乞うご期待!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。