「24」にみるライフハック

24のファイナルシーズン9~12巻が本日よりレンタル開始されましたね!
アメリカのドラマの中でやっぱ抜群に面白いのは24だと思う。
そもそもの24時間というアイデアも面白いし、
2画面になっている大胆な画面構成、
デジタル時計が「ピッピ」となるあの有名な差し込み。
何もかもが革新的だし、次回見たくなる度でいうと
24に優るやつはないかもしれない。
さて、話はかわりまして、
平井の趣味は映画なのです。
確かに最近は見る時間が極端に減ったんだけど、
それでもやっぱり好きは好きです。
そこでものすごく忙しい時間のないベンチャーで趣味をどのように楽しむのか
という事について今回はお書きします。
それは簡単です。
iPhone仕様に変更して
電車の中でみる!
↓これがiPhoneでみたときの映像。全然きれいです。
DSC_0001
DSC_0002
それだけです。
どんなに忙しくても、
通勤時間とか、寝る前、朝起きてから、ご飯を食べているときなど、
隙間時間を足しあわせると、1日に1時間くらいは映像を見る時間ができるわけです。
そして、24をぶつ切りにして見る!!!!!
映画などをぶつ切りにできない人には気持ち悪いかもしれませんが、
趣味を楽しむライフハック術として覚えておいてもいいかもしれませんね。
あ、画面が小さすぎるという人は、そう、iPadにしてくださいw

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。