English New!!

こんばんは。
梅村です
表題の「English New!!」
これはなんでしょうか?
そう!Support teamで始めた新しい
取り組みの名前です
Support teamでは毎朝、昨日の行動や
その結果、今日1日どう動いていくかなど
MTGを実施し、情報を共有しています。
そのMTGのあとに実施しているのが、
この「English New!!」です!
その内容は、
自分にとって、24時間にあったいいこと、
気づき、楽しかったことなどなどを英語
で発表するというものです。
日本人がもっとも不得意としている
英語での「会話」を先に習得してしまおう
という戦法ですw
まだ少しの期間やっただけですが、
徐々に英語が聞き取れるようになり、
メンバーが言った文法や単語を吸収
できるとってもいい機会だなと思います。
また、英語上達だけでなく
「こんなこと考えながら仕事してるんだー」とか
「昨日はこんな日々を過ごしてたんだー」とか
日々の業務内では気づかない。新しい
気づきもそこで得られるケースがあります。
コミュニケーションって大事ですね!
継続していきたいと思います!!
001l

コメントを残す