同期

こんばんは。
梅村です
2012年4月から入社するメンバーがとうとう東京に
集いました!!一人は大阪から一人は沖縄からの
ジョインです。
すごく嬉しいことですよね。
僕らのビジョンに共鳴し、一緒に何かをなり遂げたい
とアツい想いを持って僕らの会社を選んでくれました。
きっとたくさんの不安もあると思います。
今までとは違う環境でベンチャー企業で働く。
すごく過酷なことだと思います。
舗装された道路をゆっくり歩くのではなく、
荒れた道を最先端でゴールで到着できる道、
方法を考える。これがベンチャーかなと思います。
その道中はどう考えても、舗装された道路よりも
つらいことは一目瞭然です。でも、こんな道のりを
楽しみながら成長していける!これがIGPの社員
だと思っています。
でも、時にはやっぱり大変なこともあるものです。。。
いざ自身を振り返ってみると、IGPに入社し、右も
左もわからないまま、Greenの新規営業に携わり、
その後今の部署の立ち上げ、採用コンサルティング
などなど様々な業務に携わってきました。
決してここまで順調に成長したとはまったくもって
言えないと思っています。特にリーマンショックの時には
本当にどうなることかと思いました。
粘り強く成長業界、IT・インターネット業界にフォーカスし、
成功報酬型という料金体系にこだわり、想いを持って
やってきたことが今につながっている思いますが、
僕自身とって、大きな支えになったのが、社員の先輩や
役員もそうですが、一番大きな存在。それは同期だと思っています。
インターンのころから日夜切磋琢磨しあった仲間です。
入社して間もなく5年が経過します。5年の間にほかの会社へ
飛び出していった同期もいます。でも、今でもコミュニケーションを
取り合いながら、たまに飲みに行ったり、何かいいことがあれば
お祝いしたり、情報交換をしたりしています。会社が離れるくらい
で切れるような仲ではありません。すごくいい同期に恵まれたと思っています。
最近では、同期に子供が生まれ生後2週間に満たない赤ちゃんを
見に行ってきました!
皆で集まってそろそろ企画しようかなーと思ってます。
とりとめのない文章になってしまいましたが、ここまで強固な
繋がりが生まれたのは、入社当初及びインターン時代の経験が
大きかったと思います。
是非、4月から入社されるみなさんも横のつながりを意識して
動いてみてください。きっと人生ずっと共にする仲間ができる
はずですよ!

コメントを残す