「なりたい」だけでなく、実行する

こんにちは、今回は大城が担当します。

仕事にも慣れ始め、プライベートも以前より余裕がでてきたここ最近。

勉強をしたり体を動かしたり、仕事だけでなくプライベートも何か
充実させたいなと思いつつ、情報収集するだけで時間が流れていました。

以前先輩社員と、ヨガ等体を動かすことをすると良いよねという
お話をしたのですが、その先輩は数日後には体験レッスンに
参加したとのこと。
「わ、早いですねー」と言う私の言葉に
「やりたいと思ったなら行動しなきゃ」と一言。

その後の雑談でも、
「あー、私も朝型にしなきゃなー」と言うと
「そう思うだけじゃだめなんだよ。実行しなきゃ」
と言われました。

本当にごもっともな意見です。

「こうなりたい」「こう行動するのが上手くいく」
ちゃんと考えて、それが分かっているはずなのに、何かと理由を
つけて後回しにしていたり、「仕事に関係することでもないし、
いつでも良いや。」なんて心のどこかで思っていたことを
ズシーンとつつかれた気持ちでした。

今回のブログの内容は直接仕事に関係のある話ではありませんが、
プライベートの充実や、生活する上での「行動」に対する考えは、
大きく仕事に関わってくると思います。

この先輩だけでなく、このように、
「なりたいと思うだけでなく、それを具体的にイメージして、実行しなきゃ」
という旨のお話をしてくださる先輩は多いです。

I&Gパートナーズの社員は、「仕事に一生懸命」ではなく
「何事に対しても一生懸命」なんだろうなと思いました。

日々、仕事以外でも先輩から学ぶことばかりです。

また、「尊敬できる、目指したい人間像」が身近にいる会社だと思うと
本当に良い環境だと改めて思いました。

私も理想をただ語るだけでなく、いま考えていることを少しずつ
実行していこうと思います。

・・・「思います」じゃだめですね(苦笑)
実行します!