Greenについてあれこれ言う会

暑い日が続きますね。
夏バテ気味の紺谷です。

先月から、月一回くらいのペースで「ピザでも食べながらGreenについてあれこれ言う会」を開催しています。
私自身、体調不良で第一回目は出られなかったのですが、水曜の夜に第二回目があったので参加しました。

お酒も入るので、軽いブレスト的な感じてみんな好きなこと言って面白いアイデアがあれば拾ってく感じになるかな~と思いきや、さすが我が社、議題が決まっていて、しっかりと議事録を取りながら進んでいきした。

といっても、会議ほどかたくなく、飲み会ほどゆるくないけど、それぞれが立場を気にすることなくしっかりと意見できる雰囲気に自然となっていました。
ふと、「なかなかこういう場ってないよな」と感じものすごく有意義な話し合いができてるなと感じました。

当たり前ではあるのですが、自分の会社の事業について真剣に話し合うみんなの姿に、ああこいつらすごいなって、素直に思った夜でした。(わたしもその内の一人ですがねw)

同僚を褒める、という、ちょっと気持ち悪いことをしてしまいましたが、なかなか普段は恥ずかしくて面と向かって褒め合ったりすることはないので、こういう場でさらっと言っときます。

彼らを見てて、自分はまだまだだなと思うし、だからこそいい刺激をもらっているので、良きライバルとして、背中を追い、追い越し、また追い越されて切磋琢磨していければ良いですな。