人の良いところをどんどん吸収しよう!

本日のブログ担当は、平木です。

さて、最近ふと思うことは、毎日1つずつ人のすごい部分や
良いところを盗んでいったら、1ヶ月だけで成長するのではと。

10月に新しい期に入って、皆で合宿に行き、早1ヶ月。
引き続き、社内の雰囲気は活気があって、とても良く、
皆それぞれがリーダーシップを発揮している場面を見ます。
(月間のMVPを決めるが結構今回は難しかったくらいです。)

一方で私自身、成長したいと思っているのですが、まだまだ、
人の期待を超えられるほどには達していないことに、
日々悔しさを感じるので、どうしたら良いかなと考えたのです。

本を読んだり、先輩社員の話を聞いたり、
ただ結局、重要なことは「行動」することであって、
学ぶことだけではないということに気がつきました。

それでいて、個人的には足りないので、
とにかく人の良いところを真似して、吸収することをこの11月は
意識していこうと思っています。

実はその点については、年齢も職歴も関係なくて、
入社1年面のメンバーからも学ぶことはあるし、
同期からもあります。
そういうことをまずは固定観念にとらわれず、まずはやってみる精神で
頑張ってみようと思う次第です。

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。