IGPの社員らしさ

こんばんは!今日は森山が担当させていただきます。

最近よく就活生に”社員の共通する特徴は?”という事を良く聞かれる事もあり、今日は”IGPの社員らしさ”という事について書きたいと思います。

1年目の立場からできるだけ客観的に書いてみます♪
僕がIGPの社員の共通する特徴は?と聞かれるとまず思い浮かぶのは、

 1.負けず嫌い

皆で何かのゲームや、アクティビティで勝負をする際に、特に顕著に感じるのですが
負けず嫌いが多いです。
勿論表現の仕方は様々で表に出てくる人もいれば、メラメラと静かに燃えている人もいます!
カート(※ゴーカートの早いver)にしろ、ダーツにしろ、勝負事であれば全員本気で楽しみながら取り組んで”いかに自分の中でPDCAを回し少しでも早く上達するか”にフォーカスしている姿をみるとIGPっぽいな〜と感じます。
2.チーム主義
これもIGPらしさを感じる要素です!
実際にどういう時に感じるかというと、例えば新卒の説明会で座談会という形で学生と話す際によく”将来のキャリアプランは?”という質問を頂きます。
その際に”僕は〜/私は〜”という自分を主語に置かず、”僕たちは/私たちは〜”という答えを話す時が多いです。
仕事においても、 “I” ではなく”We”で始まる事が多いです。
常にチームで組織でベストを尽くすには、もっと良い結果を出す為にはを考えて動いています。そういう場面でもIGPらしいなぁ〜と感じます。
3. 何事も楽しむ!
これもIGPらしい要素の一つです。
僕たちは”Play Business !!   Play herd !!“を心がけて日々仕事に取り組んでいます。
勿論ウチの会社ぐらいの規模(20名程度)であれば、各々が色々な事をやっていますし
どうしてもそれに伴って仕事量も増えるかと思います。
そのときに目の前の仕事に追われているのではなく、常に楽しさを持ってできるかが凄く大事だと思っています。
また例えば、資料をファイリングしていくだけの単純な作業が合った場合、いかに楽しみながらやるか。
何かゲーム性を取り入れながら競争しながらやるのも良いですし、この作業が何故必要なのかを考えながら、もう一つ上の視点から見てワクワクしながらやるのでも良いです。
これは上の社員になればなるほど、それが凄く体現できてるな〜と感じます。
以上、簡単ですがIGPの社員に共通点を書いてみました!
勿論、上記意外でも各々の社員に特徴があり、強みがあるので興味がある方は是非
弊社開催の説明会などにこちらから参加してみて下さいね!
※インフルエンザ等が流行っているみたいなので、皆さん体調管理には気をつけて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

森山 雄貴

2012年のアトラエ新卒入社。入社時から、転職サイト「Green」の開発に携わる。2016年より組織改善プラットフォーム「wevox」を立ち上げ、邁進中。