ベンチャーで働くお母さんの意気込み

はじめまして!2月より入社しましたアラサー2児のお母さんしている藤澤です。
I&Gに入社してあっという間に3ヶ月半。
組織のカルチャーに良い刺激を受けて毎日を過ごしています。

組織、チームのために良くなることだけを真っ直ぐに考える人。
チームの中だけでなく、離れた場所にいる仲間に声をかける人。
どんな仕事でも率先して引き受け、ポジティブウィルスを振りまく人。
十人十色、一人ひとりに対して尊敬できることがたくさんです。

自分より年齢は若い人のほうが多くはありますが、
事業に対して真剣に取り組む姿勢、考え方、人への気遣いなど、
とても尊敬できることが多く、良いところはどんどん真似て、
自分自身ももっともっと成長したいと感じているところです。

3月の終わりに新入社員に向けたメッセージも含めた、各自の目標を考える機会がありました。
テーマは「5年後のI&Gパートナーズ」というもの。
私はそこで「子どもと一緒に世界を目指す」という目標を掲げました。

この言葉にはたくさんの思いが詰まっています。
もちろん、子供を育てながらもこの組織を良くするということが根底にあります。
でもそれだけでなく、どんな環境であっても、時間に制限があっても、
仲間の一人として同じラインで勝負し続けていきたいと考えたからです。

気持ちが弱くなってしまうとできる事もできなくなるものです。
逆に、どんな状況があったとしても、できると思えばできてしまうもの。
不可能を可能にする力は、そんな気持ちのセルフコントロールではないかなと、
子供を抱えて働くようになってから、グッと感じるようになりました。

もっと技術的にもできるようになりたい。
もっと組織に貢献できるような考え方も学び、多方面での戦力になりたい。

そんな気持ちで溢れていながらも、
まだまだ毎日思い通りに自分をコントロールできるようにはなってはいないなぁと、
毎日反省と改善の繰り返しをしている状態です。

やろうと思えばなんだってできる。
反省をしながらも、このモチベーションだけは失わずにいれば、
頑張れるのではないでしょうか。

5年後、世界に誇れるサービスの発信を現実化するために、
今日、明日を大切に励んでいきましょう。