捨てること

今日は新卒の藤原が担当します。

みなさんは生活をするのにどれだけのものを使っているでしょうか?

家具、家電、雑貨、生活用品、服、靴、アクセサリー、バッグ、化粧品、本、雑誌。。。

そして、その内本当に生きるために必要なものはどれくらいありますか?
元々私ももちろん、ごく一般的に遊んだり、おしゃれをしたり、
ものを集めてみたりしていました。
ですが、ある時、その全てがない状態で、必要最低限のもので暮らしたり、
テントと最小限の服と食糧を持って、余計なものはすべて省いて旅行をしたり
してみました。
何も武装せず、飾り立てず、仮面もかぶれず、はだかの自分で生き、
そんな自分と生活し、認め、信頼し、関係を築いた友人たちがいます。
ステータスや所持品、見た目や関係性すべてを抜きにして
どれだけシンプルに生きられるか、
どれだけ自分というものを純粋に保てるか。
どれだけ自分の信じる道を進めるか。
私にはそれが一番大切です。
いつも、みんな仕事のことしか書かないので、ちょっと趣向を変えてみました(笑)
まだまだこんな私たちにジョインする14卒募集しています!
どしどしご応募ください!!!