社内ダンス部に参加して

2回目のブログ更新となりました、藤澤です。

本日は社内で行われているダンス部に初参加して参りました。
ダンス部の発足は5月末頃、
お昼休みに「次の演芸でこのダンスやりたいんだよね!」という1名の発信から、
ダンス経験者のインターン内定者の女の子(社内最年少!)に講師をお願いして、
週1~2のペースで基礎から練習しています。

今ではメンバーは11名。
中には、演芸に関係なく純粋にダンスをやりたい!という気持ちで参加するメンバーも。
発足当初から参加表明をしていた私ではありましたが、
家が遠い&幼児2名の母ということもあり、今日まで参加できずにいましたが、
6月末に晴れて引越しを行い、ついに参加することに!

久しぶりにこういった活動に参加してみて、率直に楽しかったということもあり、
改めてチーム、仲間と共に何かを創りあげる素晴らしさを感じた1日でした。

特に講師を引き受けてくれているKさんは、
ダンスだけでなく社内でも前向きで明るく盛り上げてくれています。
見習うべきことが数えきれないくらいあって、すごく頼もしく
私も頑張らなきゃいけないという気持ちにさせてくれます。

闇雲に業務に取り組んできたつもりでは居ましたが、
特に直近1~2ヶ月では、チームでも全然活躍できていないし、
会社に対しても貢献出来ていない自分がいました。

反省するべきことはたくさんありますが、
今日からの自分を良い方向に持って行くにも、悪い方向に持って行くにも自分次第。

失敗したなぁと思うことを確実に取り返すべく、頭も体も気持ちをフルに使って、
必ず期待を超える動きで、仕事も社内コミュニケーションも邁進していきます!