全てはつながっている

本日のブログ担当は、平木です。

今回のテーマは・・・
「全てはつながっている」ということ。

日々の生活をカテゴリー分けすると、
「仕事」「趣味」「家庭」等、いくつかあります。
人に優先度や費やす時間が異なります。

これまで、私自身が考えていたことは、
それぞれの大事なポイントというのは、
それぞれのカテゴリーによって異なると思っていました。
しかし、色々な経験をしていく中で、大事なポイントは
どの分野においても共通するということに気づきました。

例えば・・・
会社のメンバーと現在、英語の勉強をしています。
毎週土曜日に勉強の進捗状況をFacebookに
共有することになっています。

しかし、その期日に間に合う人とそうでない人が出てきます。
以前は、私も期限に間に合わない人でした。

ある日、弊社代表の言葉を聞いて、はっとされまして・・・
「英語の報告を見ていれば、その人が仕事ができるかそうでないかがよくわかる」

心が痛い一言でした。

その時に気付かされたのは、結局分野が英語であろうと何だろうと、
全てはつながっていて、できる人は分野が変わっても、仕事内容が変わっても、
できるということです。

何故、全てはつながっているかというと、結局行動しているのは、
「自分」自身であって、それぞれの特徴や癖が出てしまうんだろうなと。
これ自体は一例ですが、他にも色々とあるんだと思います。
例えば、プレゼンテーションがわかりやすい人は、ブログやメール、社内の
伝言がわかりやすかったり等。
人には、得意な分野と苦手な分野があると思います。

私自身、苦手なことがたくさんあるので、
自分が苦手だなと思うがあれば、仕事だけでなく、プライベートとかでも
分野問わず、強く意識をして、行動に移していきたいと思う今日この頃です。

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。