麻布十番にあるサラダ屋さんと言えば!

今日は社会人2年目の加賀がお届けします!

皆さんは麻布十番に最近できた、サラダ屋さん
「クリスプ・サラダワークス」をご存知ですか?
image

アメリカ発祥のカスタムチョップサラダ専門店で、
2014年12月15日にアトラエオフィスのご近所にオープンしました。

オープン当初は
「え、サラダで1,000円!?」という動揺の声が社内でも飛び交っていましたが、

・美味しい!
・ボリュームがある!
・健康に良い!

と三拍子揃っているので、社内にファンが多いのです。
今日はそのサラダ屋さんを紹介できればと思います。

普段は、こんな感じで専用のボウルを持って行きます。
image

このボウルは、アトラエのミスターもったいないパイセン井端さんが、
サラダを注文するたびにもらう使い捨てのプラスティック製のサラダボウルが
もったいないという話をサラダワークスの店長さんに話したところ、
店長さんからプレゼントしていただいたという代物!

これを持参していくと、通常追加料金がかかる追加トッピングが無料になるんです!
お得!

という話はさておき・・・
お昼時にいくとこんな感じで行列が・・・(12時10分ごろの様子)
image

10分ほど待ち、自分の番になると、サラダを注文します。

ゼロから好きな材料を合わせるカスタムタイプもありますが、
お店おすすめのMIXのメニューもあります。
image
image

ちなみにわたしはいつも
レッドタイというMIXメニューの
キャロットをボイルドエッグにしてもらい
さらに追加トッピングでシラントロを入れてもらい
さらに、ドレッシングの辛いソースを大量にいれてもらうという
メニューを注文し続けています。
(ちなみに考案はわれらが新居社長w)

レッドタイの材料はこちら↓
ロメインレタス/レタス/グリルドチキン/キャロット/スパイシーブロッコリ/レッドキャベツ/シラントロ(パクチー)/サンフラワーシード/クリーミーシラチャードレッシング

そして、材料が決まったら、
ざくざく切ってくれ

Rei Kagaさん(@raykaga)が投稿した動画

ドレッシングをあえてくれます

Rei Kagaさん(@raykaga)が投稿した動画

ここでいつも店員さんが色々と喋りかけてくれるんです。
この時間が意外とお気に入りだったりします ^^

できあがりはこんな感じ!
10649686_758761470908057_2895737352934314431_n (1)

ちなみに他にも

●定番中の定番!シーザーサラダ
●アボカドとチキンがはいったボリューミーなサラダ
●お米が入ったよくばりサラダ

もあるので、好みに合わせてカスタマイズして
自分だけのお気に入りのサラダを作ってみるのもおすすめです!

みなさんももし麻布十番にお越しの際はヘルシーな食事をお楽しみください!

ABOUTこの記事をかいた人

加賀 れい

2020年4月、3年ぶりに新卒採用に異動となり社内唯一の担当に。今回で5年目の採用業務となるが、直近は社内初のSaaS事業、エンゲージメント解析ツール「wevox(ウィボックス)」の立ち上げから、インサイドセールス/フィールドセールス/カスタマーサクセスなど横断的に事業に貢献。配属から3年で500社以上の組織課題と向き合い現場主導の組織改革のアプローチ経験を活かす。