「ジムからの焼肉」は正義

2年目の松廣が担当します。

最近、社内では太ったなあと言われております。
更には、営業なんだから少し恰幅があった方が良いと皮肉までも。

今回のブログは、そんな私が最近社員の数名で週末にジムに行っているので
それについて書きたいと思います。

上記通りですが、最近の週末はジムに通っております。
ここ2年くらいジムに通い続けている先輩に誘われたのがきっかけで、
初めは週末の午前なので、ゆっくりしたいなぁと拒んでおりましたが
できるビジネスマンはスマートであるということで一緒に行くことになりました。

場所はご存知の人もいらっしゃると思いますが、港区スポーツセンターです。
少し前に施設の改修を行ったこともあり非常にきれいです。
これが港区民であれば、1回500円で利用できるのは非常にお得かと!
※因みにプールもあります。

Image

どうでもいいといわれるかもしれませんが、どんな感じでトレーニングするかだけ
ざっくり説明します!
※本当はトレーニングしている写真をあげたかったのですが、
 館内撮影禁止ですので想像力を働かせて読んでいただきたいです。

複数人で行っても基本的に一度に使うマシーンは一台です。
それを交代で使います。私も一人でジムに通っていたこともありますが、
このやり方は個人的にはコミット力が上がり非常に良いと感じております。
いわば鬼軍曹的に監視をされているような感じですね。

全てのトレーニングを終えると、体幹トレーニングが待っております。
イメージつきにくいので下記に画像を張っておきます。
これを2分間行うのですが、私はこれが大嫌いで、
はぁはぁ言いながら、今何秒??まだ?と聞きながら実施しております。

体幹

ジムを終えるとお昼時なので待ちに待ったご飯ですね。
私は、この時間が楽しみでたまりません。はい、デブですね。

鍛えた後は焼肉でしょ!とよくわからないロジックで
会社の近くの焼肉屋にいきます。因みに鍛える鍛えない関係なく
週末は結構な頻度でいってます。行くときは、土日に昼と夜合わせて3回くらい・・・。

そんな楽しそうな写真を載せておきます。

ブログ写真_焼肉_3
ブログ写真_焼肉_2
ブログ写真_焼肉_1

もはや何について書いているのかよくわかりませんが、
ある先輩(モリヤマぱいせん)とここに行くと、大盛りのご飯を2杯たべるのを
強制されます。もう、鍛えたからという口実で完全に太りにいってますね。

ブログ写真_焼肉_4

今回は、週末の一部をお見せしたところで終わりとします。

余談ですが、我らが新居社長は最近一緒に社員含め飲んでいると、
「あ~、ラーメン食べたい」と仰られ、夜中にラーメンを食べます。
明らかに最近この頻度が増えてきているので、恐らくもうすぐダイエット宣言をされるのでは?
と密かに予想しております。
社長はやると言ったらやるので、その際は私もご一緒しようかと。

ABOUTこの記事をかいた人

松廣 駿也

2014年新卒入社の松廣です。 入社から4年間Greenのセールスチームにおり、その後、今に至るまでGreenのマーケティングチームに所属をしております。