不調を感じさせない

こんにちは!

5月も中盤にさしかかりだいぶ暑くなってきましたね。
反面、夜間はしっかり冷えるため、昼夜の温度差を大きく感じる季節です。

本日は温度差の影響で少し体調不良気味の遠矢が書かせていただきます。

ottotaoreru

この体調不良ですが、僕は比較的顔などに出やすい質です。
そのため、社内のメンバーに心配をかけることがあるのですが、これはあまり良いことではありません。

というのも、心配をかけている時点で「負のオーラ」が出ていると言えるからです。

「負のオーラ」といったら、悲しみ、怒り、諦めなどなど色々あると思いますが、
要は接する相手に心配、不安、憤りなどを感じさせるものと捉えることにします。

上記の様な感情はフィッシュという書籍の「態度を選ぶ」を思い出して、
自覚したときにはそれを出さないように努力をしています。

41D1Q01N3EL._SX301_BO1,204,203,200_

しかし、体調不良に関してはある程度しょうがないと思い込んでいました。

体調不良になること自体はある程度はしょうがないことですが、
その体調不良を押して仕事に取り組もうと決めたのが自分である以上は
どのように振る舞うかを責任もって決めなければなりません。

今回も何人かのメンバーに心配をかけてしまったので、
改めて気をつけようというちょっとした決意表明をこちらでさせていただきました。