アトラエへのワクワク道中ご紹介!

みなさまこんにちは!アトラエ 広報 南です!
今日はアトラエオフィスへの道案内ブログを書いてみようと思います。

私たちアトラエのオフィスは《東京メトロ》麻布十番駅直結のジュールAというビル内にございます。
今日は電車を降りてからオフィスまでの道のりと地上からの道順をご紹介いたします!

それでは始まり始まり〜!!!

麻布十番駅に到着したら・・・

麻布十番駅には《南北線》と《大江戸線》の2路線ございます。

まずは、《南北線》からの道順をご紹介!
《南北線》の出口はこちら。改札を出た景色はこんな感じです。

改札を出たら、とりあえずに曲がっていただき、突き当たりをに進み、そしてまた!目指すは5番出口です!
いいですか、南北線の改札を出たらとりあえず「右左右」!

そして若干の上り坂を気合を入れて登っていきます。
見えてきましたねー、5番出口!ここでアトラエオフィスへの直結エレベーターへ乗り込みますよ。

 

ではここで《大江戸線》からの道順を挟みますね。不要な人は飛ばしてください。ごめんなさい。
ただ、大江戸線からくる方はエスカレーターに乗り続けるのみです!

大江戸線の改札には、すぐ目の前に真黄色のこんな感じの地図がございます。(南北線の改札出口とほぼ同じ!w)

改札出てすぐ右に曲がっていただきグルグルとエスカレーターを登っていきますよー!
(ここからの道のりは少々長いので皆様覚悟して進みましょう。)

大江戸線から地上へは、エレベーターもありますが、少ーしのんびりさんで時間がかかるのと
途中で乗り換えが必要なので、ここはエスカレーター利用がおすすめです。

そしてやっとエスカレーター登りきってからは、道なりに進んで5番出口を目指します。
頭上に案内があるので、とりあえず案内に沿って進みましょう。ここは迷わない、はず!

 

さて、お待たせしました。南北線の時と同じポイントに到着です。
見えてきました、5番出口!ここでちょこっとに体を向けましょう。

ちょっと奥張った空間にエレベーター乗り場が出現いたします。
そう。ここが、アトラエオフィスへの直結エレベーターへの秘密の乗り口なのです。
初めてくるときはちょっと迷いそうでしょ?ww

こちらのエレベーターに乗り込んで8Fもしくは9Fを目指しましょう!

 

地上ルートでジュールAに到着したら・・・

では最後に、地上からアトラエオフィスに行く方法をご紹介いたします。
バスだと「麻布十番駅前」が最寄りですかね。(グーグルマップで調べると最適なものが見つかるはずですが一応)
タクシーだと新一橋の交差点で降りると簡単にビルに横付けできるかもしれません。
でもここはタクシーの運転手さんにお任せしましょう。きっと私よりも道に詳しいはずです。聞きましょう。

で、ビル前についたら、まずはこの場所へ進んでください。ビル正面。
エレベーターが二箇所ありますがこっち側のエレベーターに乗りましょう。
地上からのエレベーター乗り場もひっそりと存在していますので、見つけたあなたはラッキーさん!(なんてね)

ここまで来たらもうすぐです!

さぁ、ここまで来たら気持ちを落ち着かせて、エレベーターに乗りこみましょう!目的地は8階(総合受付)です。
エレベーターを降りてからはワクワク夢の国アトラエに到着。どうぞ有意義な時間をお過ごしくださいませ。

 

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww