2019年04月 社員総会レポート!

本日のブログは広報の南が担当します。

今回は、先日行われた「社員総会」そして「入社式」の模様をレポートしたいと思います。

「アトラエらしさ」が少しでもみなさまに伝わるといいな。ということで始まり始まり〜!

2019/04 アトラエ社員総会!

スタートは社員総会開始のご挨拶。司会業も慣れたもので、安定の梅さん節。(まだ司会やってますw)

 

 

そして、社長から 私たちアトラエが大切にしている価値観や今後の抱負について。

 

みんな真剣に聞き入ってますね!

そしてそのあとは、各事業に関する報告。

 

半期の振り返りもありつつ、今後のアトラエについて話がありどれもとてもワクワクするものでした!!

私たちアトラエは、「関わる人が幸せになる」会社であり続けます。

社会へ貢献し続け、社会から信頼される会社へ☆

 

2019 入社式

その後は2019年入社式です!今年は過去最大の8名の入社となりました〜!!

 

この中で、誰が新人賞を獲得するのか楽しみですね♫

社長からは「逃げ道を探さないこと」「スタートダッシュを決めること」という言葉が贈られました!!

どれだけ熱い夢や希望を持って入社したとしてもどこかで必ず躓く日が来るものです。その時に自分に都合の良い逃げ道を見つけて諦めることが無いように。自分の限界やペースはあとから定まってくるものなので、とにかくがむしゃらに走って人より多く経験を積んでいって欲しいとのことでした。

今年の新入社員8名(うち1名は秋入社)、心から期待しています☆

アトラエでは研修らしい研修制度は特にありませんので、自分なりにどんどん成長していってください!!

カメラマン渾身の写真!ww せっかくなのでこちらも使ってみるw

今年の宴芸も熱い!!

社員総会のお楽しみ、宴芸が今年も熱かったあ〜!!

今年の優勝はアトラエの「Y」を探してくれたこちらのチーム!笑

なかなかシュールな笑いで私は大爆笑でしたっ(^^)

そのほかにも個性あふれるメンバーでしたが、今回はこの謎のショットだけ貼っておきます。(内輪ネタですみません。笑)

 

表彰メンバーの発表

会場の空気も高まったところで、今期の表彰が始まりました。今年の表彰対象者はこちら☆

 

社長賞 Mr.梅村

これまで役員としてアトラエを支えてきたうめさん。

今期は役員から一転、1メンバーとしてGreenのセールスチームへジョインしました。役員から一般社員へ転身してもなお、輝き続けられる社会人なんて日本中探してもうめさんくらいしかいない!本当に!持ち前のスーパーポジティブな思考力とアトラエ愛で次の半期も走りきってください!

新人賞 肝っ玉新入社員 ななみ!

新卒ながらも何にも怖気付かず、wevoxのカスタマーサクセスを担当しきったななみ。毎年該当者がいるわけではなく受賞ハードルの高い新人賞、本当におめでとう!

 

VP賞 最強データ博士&元スーパー動画クリエーターせいや

wevoxの貴重なデータを分析するチームを立ち上げた博士!社内で誰もやったことのない分野への挑戦をしてくれました!今もまだまだ挑戦中だけど、エンゲージメント、そしてwevoxの未来ために博士のデータ活用にみんなが期待しています。

動画作成をさせたらアトラエ1☆アトラエの動画クリエーターとも言われていたせいやですが、今期はwevoxのシステム全般を担う重要なポジションでチームの発展に貢献してくれました!もう動画のプロだなんて言わせない!!れっきとしたエンジニアだ!

 

ベストチーム賞 wevox!

そしてそしてベストチームはwevox!!

「Yさん」がこっそり写っているのもご愛嬌☆日本のあらゆる組織を変革するチームとして納得の受賞でした!!(事業責任者の森山さんも男泣き!)

MVP賞 ゴルフ三昧(w) Mr.谷口

そしてMVPは評価制度や行動指針の刷新を成し遂げてくれた谷口さん。かつては社内の女性を敵に回す発言も多かったようですがww今ではアトラエの重要任務を担うメンバーです。

 

受賞されたみなさま、おめでとうございます!

今期ももっともっとアクセル踏んで乗り切りましょう♩

オフショット

 

   

社長賞でもらった最高級いちごをみんなに振る舞っちゃううめさんww

 


いかがでしたでしょうか。こんな感じで、今回のアトラエ社員総会&入社式レポートは終了でございます。

4月からの下半期もアトラエ全員で走り抜けます!

みなさま応援よろしくお願いします!


 

アトラエでは一緒に働いてくれるメンバーを募集中★

少しでも気になったら気軽にご連絡くださーい!!

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww