志高く

 

 始めまして!!

 本日は、2009年度内定者の中村 友也(ナカムラ ユウヤ)が担当します。

 初投稿ということなので、

 「どんな想いでI&Gパートナーズに参画したか?」

 「今、インターンとして何をしているか?」

 「これからどう生きるか?」

 を自己紹介も含めて、ざっくりですが語っていきたいと思います。

 では、まず、「どんな想いでI&Gパートナーズに参画したか?」について語りたいと思います。

 それは、私の夢実現を加速化させる土壌がI&Gパートナーズにあったからです。

 私の夢は、「若者に対して『夢は叶う』や『想いは実現するという気付きの場を提供すること」です。そうすることで、日本が、引いては、世界が元気になればいいなぁと思っています。

 この様に思ったルーツは、大学の講義「ベンチャー企業の創出」です。この講義で、様々な経営者に出逢い、「頑張れば何でも出来るかも」と思えるようになりました。

 それまでの私は、二浪したり、司法試験を志半ばで諦めたりと2度の大きな失敗をしていて、「もう俺の人生なんて・・・」と思う時期がありました。

 しかし、上記した様な出逢いで一念発起し、夢を持つようになりました。

 その上で、夢実現の為の手段として、「夢を与える人になるか?」、それとも「夢を与える場を作るか」ということを考えました。

 私は、夢を与える人になりたいと思いました。その上で、夢を与える人にはどん な人がいるかと考えました。

 イチローの様な一流スポーツ選手、芸能人、政治家、そして、私に夢を与えて下さった経営者という存在を考えました。

 私は、人生80年だとして、私に残された60年弱の中で、最速で且つ実現可能性が高い存在を経営者と判断しました。

 加えて、京セラの稲盛和夫さんなどの経営哲学に憧れて、そうした経営哲学に憧れるだけではなく、中村経営哲学を作りたいと思いました。

 さらに、幼少時の経験から自己顕示欲の強さがあり、経営者になりたいと思いました。

 したがって、私は夢を実現する為、経営者への憧れ、自己顕示欲の強さから経営者になることを決めました。

 その上で、経営者に最速でなる為にI&Gパートナーズという環境に身をおき、日々努力することを決意しました。

 なぜ、参画を決意したかは長いので省略します。

 文章が長くなるので笑

 次に、「今、インターンとして何をしているか?」を書きたいと思います。

 私のミッションは営業と新卒採用です!

 具体的には、営業は「テレアポ」をしています。正直、もう少し自分は仕事が出来るはずだと思っていましたが、日々悪戦苦闘しております。

 しかし、テレアポは『全ての始まり』と考えているので、お客様の為に自分がそうお役に立てるかということを考えながら、アポ率を上げて行きたいと思います。

 ちなみに、現状は100件かけて1件アポ取得です。まだまだです。 

 もっと確度を上げたいと思います。

 また、新卒採用は現状でも得意分野なので、力を発揮して行きたいと思います。早く、同志が欲しいです!!

 最後に「これからどう生きるか?」について書きたいと思います。

 もちろん、ミッションは達成していきたいと思います。ミッションを達成した上で、更なる飛躍、具体的にはアポ取得数大幅増や新規事業案作成をしていきたいと思っています。

 また、大学1、2年生向けに「大学生活をより充実化しよう」というような内容のセミナー等のイベントを個人的にやって行けたらなぁと考えています。

 長々と駄文を書いてしまいましたが、暑苦しい男、中村 友也をよろしくお願い致します。笑

 では、また!! 

 

 

 

 

1 個のコメント

  • With almost everything that seems to be developing inside this area, a significant percentage of viewpoints tend to be relatively refreshing. Even so, I am sorry, because I can not subscribe to your entire suggestion, all be it exciting none the less. It appears to everybody that your comments are not completely justified and in simple fact you are generally yourself not fully certain of your argument. In any event I did appreciate examining it.

  • コメントを残す