就活を通して成長していく学生ってイイよね!

平井です。
stunted-growth-2
面接や説明会をしていくと、
「あ、この人前も見た事ある」
「また会ったね」
という人が増えてくる。
就活に成功する人は、この就職活動という短い期間の中でも成長している人だ。
例えば、ある学生に面接の前に色々とお話をしたときのこと。
以前は
「就職活動どうですか?」
「どこに行こうかまだ正直全然分かっていません。ベンチャーはいろいろ見ているのですが、不安な事もあります」
という感じだったのが、
「就職活動どうですか?」
「いやー、楽しいです!まだ内定はもらっていませんが、自分の会社探しの軸が決まりました。」
という具合。
こういうのを聞くと成長してるな~と思う。
実は2月が終わる時点で、
2011年は1/6が終了している。
4月が終わる時点では、
なんと1/3が終了することになる。

この期間でいろんなことを吸収して、本気で悩んで考えて、周りの人と交流をして、
成長した人が絶対に良い就職先を見つけるだろう。
迷っていてもいい。
成長していると感じれれば、きっとその就職活動は成功するはず!

最後まで頑張りましょう!

コメントを残す