成長への貪欲さ

どうもです♪ 本日担当の岩田です。

今日はすごく収穫のある日でした。

今日のお昼の行動指針ミーティングで社長が、
“ 成長への貪欲さが今のままじゃぬるい!! ”と全体に向けて指摘されました。

その後インターンに向けて沢山ありがたい苦言&助言を頂きました。

「 与えられた仕事に追われて順番に処理してるようじゃいつまでも成長できないよ。

今の優先順位を考えて仕事をしなさい。

ゴールデンタイムに営業しないんじゃ、成果は上がらない。
事務作業は違う時間にやればいい。 」

社長がよく言っている、

“ 大した仕事もしていないのに、目の前のタスクに追われて「忙しい忙しい」と言っている人が非常に多い。それでは成果は上がらない ”

という言葉の意味が分かってきました。

「成長への貪欲さ」と「成果へのコミットメント」の欠如。

私は、ただ効率的に事務処理が出来る人間になりたくて、この会社で働いている訳では無い筈です。

ビジネスは、自分で考えて、クリエイティブに価値や機会を創出していく事。

私は大好きな会社で働ける事が嬉しくて浮かれて、少し腐っていました。

チャンスは降って来るものではなくて、自分で機会創出するものだと言う事を
忘れていました。

今こそ心に活を入れて、仕事の意味を問い直してみようと思います。

ところで、今日も内定者が出まして、またも社員&内定承諾者で熱く想いを語った結果、承諾して頂きました。

またまた仲間が増えて嬉しい限り☆ミ
それだけ当社の人間やカルチャーに魅力があるという証です。

仲間が増えるという事はライバルも増えるという事。

20代をぶっちぎるためには、もっともっと貪欲に主体的に吸収していかないと・・・


高いアウトプットを要求して頂けるのなら、それに応えないと・・・

つねに焦りを感じながら、自分を律していこうと思います。

コメントを残す