地道な努力の積み重ね。

こんにちは。
いつも元気な梅村です

今日は、タイトルのとおり
『地道な努力の積み重ね』について書きたいと思います。

なぜこんなことを書こうと思ったのかと言うと、
私がサッカー指導しているときの一幕が原因です。

ある時、私に向かってある子供が

「リフティングってどうすればうまくなるの?」

と、問いかけました。

私はその答えとして、
技術の面ももちろん教えましたが、
一番大事なこととして、
『地道な努力』といったことを教えました。

「リフティングっていうのは、1日で急に上達したり、
 いきなりたくさんやろうと思っても難しい。
 だから、毎日ボールに触ることから始めよう。」

こんなことを言っている私が幼かったころのことを思い出しました。
毎日リフティングの最高記録を目指し、
ボールを触り、記録が出る度に喜び、次の記録を目指す。

このおかげで今では1000回を楽に越えるぐらいこなせるようになりました。

仕事も同じだと思います。
毎日毎日上を目指し、地道な努力をする。
こんなことで結果が生まれるように感じています。

しかし、ここで忘れてはいけないのが、
『的確な目標設定』です。

目標がなければその道のりは遠くなってしまいます。

『的確な目標を設定し、そこに向かって考え努力をし続ける』

意識して行動したいと思います。

 

1 個のコメント

  • コメントを残す