上海で感じたこと☆予告編

こんにちは!今回は小原が担当します。

 久しぶりのブログ担当なのでワクワクしています

 

というのも、実はつい先日まで上海へ旅行に行っていました上海蟹、ショウロンポウ、そしてマンゴープリンと、本場の味に舌鼓を打ち、マッサージ三昧の6日間を満喫しリフレッシュしてきました!

建設ラッシュが進む高層ビル群や色鮮やかなネオンをナイトクルーズで下から見上げる一方、ホームレスの子供に抱きつかれ、「カネ、カネ」とお金をせがまれたり。。。

上海は、街並みをはじめ、新旧の文化が混在しているところが魅力でもあり、国内の経済格差を日常レベルで目の当たりにする瞬間でもあります。

 

ところで、今回上海へ行った目的は観光だけではありません。

社会主義の中国の中でも、近年の経済発展が目覚ましく、グローバルで資本主義色の強い上海市での転職市場を、まずは五感レベルで体験しようと、中国の人材業界へインタビューしてきました。

我がIGPも、将来は「世界を舞台に人と組織を元気にしよう」と、熱く大きな志を掲げています

次回よりこのブログ上で、インタビューでヒアリングしたことをいくつかピックアップし、数回にわたって皆さんにお伝えしていきたいと思います。 「働く」ということに関して、別の角度から少しでも何か考えるきっかけになれたら…

そんなことを願って。 ご期待ください!

コメントを残す