出来るビジネスマンとは?

こんばんは!今日も元気な岩田です

最近どしゃ振りの日々が続いて困ってしまいますね 電車の中は湿気がすごいし。

今日の仕事帰りは、強風で傘が思いっきり壊れてしまいました。
金属の骨がボキボキに折れて、刺さりそうで怖かったです

さて、また10月から社内の体制が一新し、新しい仲間も増えました

我々内定者インターンの仕事内容もそれぞれが異なったタスクをいくつも抱える様になり、一人一人が限られた時間の中で責任を持って、その全てのタスクの予算を達成していかねばなりません。

私も
1、一定数のテレフォンアポイントの取得
2、営業として一人立ち
3、新卒採用の計画・実行
という3つの予算を持っており、会社と自分の成長の為に、どの仕事においても気を抜くことは出来ません。

以前より仕事が多くなりましたが、前ほど焦ったり慌てたりする事は少なくなった気がします

仕事に優先順位・劣後順位を付け、周りとコミュニケーションを取り助け合いながら、効率的に仕事を片付けていく、という事を覚えてきているのだと思います。

半年以上働いて、授業やサークル活動、習い事との両立をするのも慣れてきました。

このまま成長していけば、入社する時には、仕事の基本的な進め方は身に付いた状態で、本物の社会人になれるのかな、と思います。

やっぱりインターンをしていて良かった

でも周りの役員・社員の方々を見ていたら、まだまだま~だまだです!!

もっとプロ意識を持ったビジネスパーソンにならなくちゃ

これからも、まだ未成熟な同期の仲間とそして会社と共に、高め合っていきたいと思います

1 個のコメント

  • コメントを残す