初心。

こんばんは。
いつも元気な梅村です

本日の業務は、
テレアポと新卒採用に関する業務でした

いつもどおりのテレアポですが、
本日は結果が出せず私自身予算を下回ってしまいました
そんなときに社長からこんな言葉をいただきました

「過程も大事だが、結果が全てだ

この言葉に初心を忘れている自分に気づきました。
テレアポを始めたころは、
どうすれば話を聞いていただけるのか。
どう話せば最も理解していただけるのか。
こんなことをいつも思いながら作業していたように思います。

しかし、現状と言えば
テレアポにも慣れが生まれ考えているつもりになっていたようです。

なので、結果が出なかったと私は思います。

改めて初心を取り戻し作業をしていきたいと思います。

このことは何事にも言えるように思います。
就職活動においても同様です。

最近気慣れないスーツを着て、
足早に歩いている学生さんをだんだん見かけるようになりました。
まだ就職活動始まったばかりの段階だと思いますが、
これから壁にぶつかるときや不安に思うことが
たくさんあると思います。

そんなときに自分を支えてくれるのが、
自分の周りを取り巻く仲間と「自分の心」です。

初心に戻ることで新たに気づくことたくさんあるように思います。
毎日毎日忙しい日々を過ごしていると、
初心を忘れがちになってしまいます。

そんなときには、少し立ち止まり自分のことを
改めて整理して再度就職活動に臨んでいただければと思います。

コメントを残す