リニューアル完了!

 こんばんは!森田です。

大変長らくお待たせしておりますが、ついにブログのリニューアルが完了しました!
『はじめての社会人ブログ』というタイトルのもと、10月から本格的に再始動しますのでどうぞお楽しみください☆

さて今日は、大阪支社で今やっている新聞の読み合わせについて思ったことを書きたいと思います。

現在、大阪では社員の方に30分程度時間をいただき、その日の新聞で気になった記事を発表し、皆で意見を出し合いわからないことは教えていただくといったことをしています。

これにはインターンが新聞を読む習慣をつけることと個人のインプットを増やすという目的があります!
中でも今日はこの個人のインプットというものが重要であることを強く感じました。

というのも、その記事を読んで各人が思ったことを言うのですが、インプット量が多いほど一つの記事から色々な話やイメージに発展させられると思いました。

個人的には今日の記事では米リンクトインの記事が興味深く、今後の変化に対するイメージを自分なりにして楽しむことができました。
これは以前、『WEB進化論』という本を読んだ際に近い内容が書いていたためイメージできたのかなと思いました。

逆に知らなかったなら、スルーしていたのかなと・・・笑

これとは対照的に、政治の記事には全くイメージがわかず、詳しく読もうと思えませんでした。やっぱり政治に関する情報のインプット量が圧倒的に少ないことが一番の原因かと。。。
ここに関しては地道に勉強しなければいけませんね。

もちろん個人の想像力も欠かせないとは思うんですが、やはり情報量が多い人からは話がどんどん発展していきます。

話は飛躍しますが、新規ビジネスというのも、日々のインプットの積み重ねと想像力の双方があればより成功の可能性も上がるんじゃないかなぁと。
自分の思っている以上に色々な意味で情報のインプットは大切だなぁと思った一日でした!!

コメントを残す