シンプルイズベスト

平井です。
昨日見つけたニュースのこと。
「ポメラ」という商品が予想以上に売れているそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news046.html#l_yuo_pomera_01.jpg
入力できるのは、白黒のテキストだけ。
そのかわり、軽量で、電池で長持ち。
こういうシンプルなサービスは一種のブルーオーシャンだと思います。
似たようなものが、最近売れているNetbook.
Acer, Asusなどこれまでにないメーカーが台頭しています。
もう少し昔であれば、1000円散髪のQBハウス。
こういうのは常に気付かないものですね。
「そういう発想はなかったわ~」という感じでしょうか。
ということで、今日は勉強になったニュースでした。
短いですが。また~。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。