日本のアニメはやっぱりスゴイ!っていうかおもしろい

中村です。
昨日は、同期の平井と会社にお泊まりしたのですが、息抜きで見た映画について書きたいと思います。
昨夜は、平井は新規事業のタスクをやり、私は既存事業と新規事業のタスクをやっていました。夜中を1時過ぎたころ、二人とも悶々としてきて、とりあえず近くのツタヤに行くことに。
そこで発見したのが、ドラゴンボールのメタルクウラ戦。
幼いながらにメタルクウラがたくさん出てきたシーンが衝撃的すぎたので、改めて見てみました。

うーん。やっぱり、おもしろい!!
平井と話していたのは、キャラクターのポジショニング。
たとえば、悟飯は幼少期はポジションにングを築けていたが、大人になってから印象が薄い。これは、悟空のポジションにングに勝てなかったからだとか、ウーロンやヤジロベーのポジションは、ワンピースでいうところのウソップだとか。。。。。
実にくだらないですね笑
アニメのヒーローは、一番元気で、一番飯を食うし、一番強い・・・悟空もしかり、ワンピースのルフィもしかり、スラムダンクの桜木花道もしかり・・・・こんなことばかり話をしていました。
でも、界王拳やスーパーサイヤ人、戦闘シーン、瞬間移動などこれらの発想はすごいなとシミジミと思いました。
仕事に煮詰まったら、日本の古き良きアニメを見たらどうでしょう?
第3のストレス発散方法になるかも!?

コメントを残す