New サービス WhiteCard 始動

平井です。
お久しぶりです。
最近は企画と開発の方に走っていて、あまりに忙しい日々だったので
ブログを書く時間がありませんでした。
ということで、New サービスの始動のお知らせです。
その名も
「WhiteCard」
何かというと、そう、デジタル名刺です。
↓すでにニュースになっています。
http://markezine.jp/article/detail/8885
以下ライブラリです。
screen-capture-281
screen-capture-282
screen-capture-283
名刺のデジタル化というのは、ビジネスマンにとってある意味夢です。
無くなるし、かさばるし、めんどくさいし、それでおいて、今ではもう形式だけのもの。
「プロフ」というものが女子高生の中では流行っていると思いますが、あれも一種の名刺のようなもの。自己紹介をするわけです。
名刺もそれと同様、デジタル化されれば良いと思うわけです。
あとはそれをどうやってやって行くのかということになってきます。
といういうことで、WhiteCardというものを作りました。
表題にもなっていますが、
「ビジネスコミュニケーションを加速する」
というのが現在のデジタル名刺の強みです。
ビジネスに、コミュニケーションは絶対に必要ですが、
そのネタになるものを提供できるのが、WhiteCard。
ビジネス上では、普段話ができない自分の事を伝えることによって、
コミュニケーションのネタにできるというものです。
ターゲットはやっぱり新しい時代の考えについてきている若い人たちや考えの新しい人たち。
そういう人たちの新しいコミュニケーションデバイスになってほしいなと思っています。
ということで、
こちらが僕のWhiteCard

https://www.my-whitecard.com/user/hirai-masashi
いつも書いているこちらの同期もついでに貼っておきます。
中村友也
https://www.my-whitecard.com/user/yuuya_nakamura
末永
https://www.my-whitecard.com/user/sue
平木
https://www.my-whitecard.com/user/miki_hiraki
改めまして、よろしくお願いしますl

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。