今日は成人式

こんばんは。平井です。
今日は成人式ですね。
これを読んでいる人にももしかすると成人の人もいるかもしれません。
おめでとうございます。
僕が成人式に行ったはもう、6年も前のことになります。
東京から神戸に帰って地元の友だちといろいろ話をし、
写真をたくさん撮ったのをいまでもよく覚えています。
あれから、。。。なんともう6年も経ちました。
小学生1年生だった子が、中学1年生になっているということですね。
社会人になって思う事は、
「時間が経つのはとてつもなく早い」
ということです。
いま考えれば、学生時代にあんな事やこんな事をやっておきたかったな~
ということを考えてしまいます。
ということで非常に個人的な意見ですが、
学生の皆さんに学生時代にやっておいた方がいいという事を3つご紹介します。
1.海外旅行
top27
社会人になると改めて、時間がない事に驚かされます。
そして学生時代の時間の貴重な事がよく分かります。
昔に比べると海外旅行もすごく安くなり、海外が本当に身近になりました。
ぜひ時間のあるうちに海外旅行にでかけて、見聞を広めてください。
2.死ぬほど頑張って、「成長した!」と思える体験
0730ver3
学生のときにめちゃくちゃ苦労する事をやって、そこから何か成長する
という事をやっておくと、社会人になっても自信がつくと思います。
成長する事は楽しい事なんだと言うことを覚えてしまえば、毎日
成長するために仕事をする事がとても楽しくなります。
3.5年後の目標を決める
20081019095616
5年というのは本当にあっという間です。
その間にみなさんは順当にいけば27歳になっていると思います。
それまでにどんな力をつけておきたいのか、ぼんやりでも構わないので
目標を決めておく事をお勧めします。
できればそれは手帳にでも書いて、忘れないように肌身離さずもっていましょう。
目標をもって働く人と、何もないまま働く人では成長の度合いが全然違います。
ということで、自分がこういう事をちゃんと考えときたかったな~と
思った事を書いてみました。
何かの参考になればと思います。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    平井 雅史

    アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。