チームワーク

こんばんは。
梅村です
最近まじめなブログが続いたので、
少し砕けた内容で書きたいと思います。
最近、体を動かす機会が増えています。
フットサル、ソサイチ、サッカーなどなど。
直近の大会では、久しぶりに決勝トーナメント
まで進みました!
ボール蹴ること以外してない!という意見が
ありそうですが、そこは突っ込まないで下さいw
僕から言わせれば、それぞれの種目で全く
異なります!
定期的に動いているにも関わらず、徐々に
おなかが出てきているのですが。。。
やっぱりこういったチームで行うスポーツは面白い。
皆で同じ目的を共有し、その目的達成に向けて
精一杯努力する。結果を出す。
ただ単に一人ひとりの【+】されるのではなく、
掛け算のようにシナジーを生み出し、より高い結果を
得ることができる。一人で実現できないことでも仲間と
一緒ならうまくいったりする。チームとはすばらしいなと
思います。
今、私が所属している「Support」チームは手前味噌
ですが、まさにそうだなと思います。
メンバー同士、個々の業務を理解し、業務が回らない
メンバーがいれば、業務を振り分けます。個々によって
得手不得手もあるので、それらも考えながらの振り分け
となります。
さらに結果を出すための施策を個々で考えそれらを
チームで共有し、議論することにより一段上の施策に
生まれ変わります。
そして、結果に関して共に喜び、悔しがる。
とても気持ちのいいチームだなぁと思います。
今月も残り半分もありません。
ベストグループを目指して半年間努力を積み重ねて
きました。なんとしても受賞できるよう最後まで走り
続けましょう!
。。。最終的にかなり社内的な内容になってしまいましたが、
こんな会社です。チームワーク、大切ですね!

コメントを残す