開発力の向上

こんにちは。
末永です。
最近はソーシャルアプリの開発から一旦抜け、greenのシステム改善に取り組んでいます。
内容としてはインフラのリニューアルとアプリのリニューアル。
この2つが最近の僕の重大なミッションです。
リニューアル内容もかなり大がかりなもので、社内だけではなく社外の開発パートナーの方に入ってもらいながらの開発。
パートナーの方々もすごくスキルを持った方で日々の開発スタイルやプロジェクト進捗の中から学ぶことが多いです。
その分、やりがいのあるプロジェクトだし、いろいろと吸収しながらぜひ成功させたいと思ってます。
パートナー方々と一緒に仕事をさせてもらって思うのは、やはりまだまだ開発力が弱すぎるなということ。
ある程度アプリ開発ができるようになったとはいえまだまだ開発スピードを上げることができる。
インフラ面の知識をもっとつけることでやれることはもっとあると感じます。
本当に知らないことだらけだなと日々痛感します。
IGPではエンジニアリング強化のため中途採用を行ってはいるものの、スキルがあっても価値観が合わない人は採用しない方針を取っているので、開発力を上げるのはなかなか難しい。
なので開発力としてはまだまだ。社長がよく新卒説明会で会社のことを草サッカーチームだとたとえますが、システムチームもまさにそうだなと感じます。
個々人が経験を通して成長していく。これが会社としての方針です。
まだまだ小さいけれどもこのようないろいろな経験を通して本当に強い開発チームを作っていきたいなと感じます。
ミッションにもある通り、これからは多様なサービスを生み出していく会社になる予定。
その根本を支えるチームを作っていければそれこそ本当にやりがいは大きいですからね!

コメントを残す