最近うれしかったことと、大変だなと思うこと

インターンの井端です。
標題にあるとおり、最近非常にいいことがありました。
それは、、、、二人の内定者がでたことです!!!!
もちろん私としては、一人だとしても、
私の「一人でサービスをゼロから作れるようになる」という目標を追い続けますし、
そのモチベーションを維持する自信もあります。
それでも、同期ができた喜びはすごく大きいです。
早く一緒に働きたいですね!
これともう一つ標題にある通り、最近になって大変だと思うこと。
それは、少しでも開発から離れると内容を簡単に忘れてしまうということ。
少し話はずれますが、私は高校からバスケを始めたので、
風邪などで少しでも練習を休むと、以前覚えた動きを簡単に忘れてしまったことを覚えています。
これはもう初心者の性なのでしょう。
スラムダンクでもあるように、初心者というのは習得した期間が短期であればあるほど、
それが抜けてしまうのも早いようです。
でも、忘れてしまうのが早いからこそもっと集中して知識を入れる必要があるなと思いました。
私は昨日まで風邪を引いていたので、今日は一日記憶を取り戻すことに時間を費やしてしまいました・・・。
今回の出来事を教訓に、今後は作業を再開しやすいような工夫がもっと必要だなと思いました。

コメントを残す