技術レベルの高い方と一緒に開発させていただく経験を通して

末永です。
先日、業務委託で開発のサポートをいただいていた方の契約期間が切れ、自社に戻られることになりました。
その方はソーシャルアプリの開発に始まり、greenのリニューアルプロジェクト等の開発まで手がけていただきました。
もともと代表の知り合いの方でエンジニアとしての経験やスキルもすごく豊富な方。
インフラ面やプロジェクトを進める上での要点、サービス設計に関するノウハウなど、一緒にお仕事をさせていただいた中ですごく学びがありました。
今までの社会人経験の中でもっとも大きな学びの時期だったと思います。
本当に、ありがとうございました。
これまで、社内に若手が多い事もあり、何かを対応するにしてもほぼ独学。
今思えばこれでいいのか?と半分思いながらも対応していたことも多かったように思います。
それが今回の経験を通して、自分に自信を持ってシステム構築を行うことができるようになれたなと思っています。
おそらく自分に自信を持つということはすごく大事なこと。
迷いなくガシガシ開発できますから 笑
また自信がない状態だと新しいことをやろうとしても無意識にちょっと無難なところで終えがち。
それが自分のやっていることに自信を持てるようになれば新しい技術に挑戦していける。
今回はいろいろ教わって実践する中で自分に自信がついたいい機会でした。
今後、これを自分の経験として落とし込み、昇華していければと思っています!

コメントを残す