Greenリニューアル~いかだからモーターボートへ

久しぶりの更新になります。末永です。
先日の梅村さんのブログにもありますが、転職サイトGreenをリニューアルしました!
とはいえリリースから既に3週間ほど経過してしまっていますが。。
リニューアル後のいろいろな改修・修正にあたふたしていたので報告が遅れてしまいました。すみません!

green

今回のGreenのリニューアルは徹底的にユーザビリティを上げて求職者の方にとっては求人情報の見易さ、応募のしやすさを追求しています。
また、使っていただいているクライアント企業の担当者の方にとっては求人情報が掲載しやすく応募者とのメッセージのやり取り、スカウトの打ちやすさを追求しました。
プロジェクトの開始から様々なサイトを参考にし、良いところは吸収し、新しい技術も積極的に取り入れながらベースとしてはすごく良いものができたと思っています。
関わっていただいた皆様お疲れ様でした!そして本当にありがとうございました。
今回のリニューアルを社内的には「いかだからモーターボートに」と言っています。
労力をかけることではじめて進むことが出来る「いかだ」から、自分たちは舵取りをするだけで進むことができる「モーターボート」へ。
これまで社内のスタッフが採用決定に向けていろいろとサポートしていた部分を改善し、求職者の方やクライアントの方がより自発的に動いてもらえる仕組みになっているかと思います。
ただ、本当にモーターボートを作ることが出来たのか?という観点から考えるとまだまだだなと。やるべき課題は山積みです。
本当のモーターボート完成に向けて、いやさらに早いモーターボートの完成に向けて更なる改善を行っていきたいと思います!
一方、個人としてもこのプロジェクトから学ぶことは多かったなと思っています。
プロジェクトを進めるにあたっての見積もりの行い方、想定できない事象に対するリカバリの方法、周囲を巻き込んでのプロジェクトの進捗。
プロジェクト開始には本当にわかっていなかった、詰めが甘かった部分が多かったように思います。
技術的にもインフラ面、フロント面において試行錯誤を繰り返すことでだいぶしっかりとした知識をつけることができたように思います。
今回の反省を活かして次はもっとうまく、より迅速にプロジェクトの進行ができるように取り組みたいと思います!

コメントを残す