2013年入社新卒採用活動開始しました!

こんにちは。末永です。
入社以来ずっと新規事業やGreenなどのサービス開発を担当させてもらっていましたが、今年は新卒採用チームとしてお仕事させていただいています。
もちろん、サービス開発は続けながら(笑)
開発となるとこれまでは社内の人間との関わりがメインでしたが、新卒採用を担当するようになって新卒イベントや説明会でお会いする学生さん、人材紹介の依頼をする企業の担当者の方と一緒に仕事をさせていただきちょっと新鮮だなーと感じています。
また、仕事のスタイルとしてもサービスを作り上げるプロセスを上っていく形式とは異なり、いかに多くの学生さんとお会いし、そこから興味を持ってもらい選考に進んでもらうかを命題とする、異なる仕事のスタイルがまた新鮮だなーと思ってます(笑)
つい先日、逆求人というイベントに参加させていただき、多くの学生さんとお会いしてきました。
思えば僕も弊社と出会ったのは逆求人でのイベント。
当時ラフなスタイルの社長と会い、「一緒にビジネスを楽しみましょう」とコメントいただいたのをすごく覚えています。
ビジネスを楽しむ
理想の会社を創りたい
全ての社員が誇りを持てる組織であり続ける
弊社が大事にしているこれらの言葉は当時僕が就職活動をしている中でなかなか奇抜な会社でした。
これらの言葉はすごく体現されていて、大企業のように年功序列や肩書きのない、やりたいと思った人がやれる組織文化があるなと入社後改めて思います。
今では弊社の主力事業や新規事業を新卒3年目~5年目のメンバーが率いている。
新卒採用も内定者を中心に新卒上がりの若手メンバーで構成されている。
改めてその点を考えると新卒採用の重要性を感じます。
会社を作るのはまさに人。
新卒採用プロジェクトを通して、一緒に会社を作っていけるいいメンバーを発見していければと思います。
ちょっとまとまりのない文章になりましたが、こんな組織に興味のある学生の方の応募をお待ちしております!

http://ig-partners.co.jp/recruit/newgraduates.html

コメントを残す