入社1ヶ月を経て。

初めまして。
この4月に中途として入社した谷口と申します。
宜しくお願いします。
早いもので入社して1ヶ月。
業界も職種も違う0からのスタートで悪戦苦闘の毎日です。
そんな中で自分が感じた弊社の特徴を上げてみました
それは、”フラット””貢献意欲””スピード”の3つです。
■フラット
入社前から聞いてはいましたが、思っていた以上に社内の風通しが良い。
年齢幅は20代前半から30代後半までと決して”若い”会社ではないですが、
良くも悪くも社内において年齢を意識する機会は少なく、
良いことは良い、悪いことは悪いと皆はっきり言います。
■貢献意欲
社員一人一人が会社に、そして他者に貢献しようとする意識が凄く強い。
組織の成果に対してそれぞれができる事を常に考えているし、
自分のできる事を誰かにしてあげるということが普通に存在しています。
本当に良い人が多い。
■スピード
弊社はまだまだ仕組みや制度、様々な面において多くの改善の余地があります。
だからこそ、一人一人が常にどうすれば良くなるかを考えているし、
それを実際に実行するスピードがとても早い。
担当者レベルでどんどん実行していくので、毎日何かが新しくなっています。
ズラッと書いてみましたが、総じて思うのは、とても働きやすいと言うこと。
もちろん目標は高いですし、社員の方もめちゃくちゃ働きますが、
決してやらされているわけではなく、主体的に仕事をしています。
いろんな意味で前職とのギャップに驚き続けた1ヶ月でしたが、
ある程度慣れた今、一刻も早く貢献できるよう、成果に貪欲にやって行こうと思います。
谷口

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

谷口 孟史

2012年に中途入社。Greenの既存営業チームで企画をやりつつ、評価制度や行動指針の策定などをやってます。