シンプルに素直に

こんにちは。
森田です。

たいぶ寒くなって長袖が必須な季節になりましたね。
皆さん風邪など引かないように気をつけてください。
(※僕は季節関係なく手首を骨折しました。)

さて、先週末全社で研修合宿に行ってきました。非常に学びも多く、モチベーションも高い状態で今週がスタートできたのですが、合宿を通しての気付きを簡単に。

皆が色々書いてくれているので内容は割愛します。

※こんな合宿でした
http://we-startup-in-azabu.blogspot.jp/2012/10/iwnc.html
http://we-startup-in-azabu.blogspot.jp/2012/10/blog-post_10.html
http://we-startup-in-azabu.blogspot.jp/2012/10/blog-post_8.html

で、自分自身が一番思ったこととして、「もっと素直にシンプルに行動しよう」ということです。

入社5年目となり、Greenの事業責任者など、まとめる場を経験させてもらい、また、色々とビジネスが見えるようになり、少し余裕ができてきたからか、年齢が上の人、下の人、仕事ができる人、できない人、などなど。それぞれに合わせたコミュニケーションを意図的に取っていました。
言うまでもなく、人に何かをやってもらうために、その人に合わせたコミュニケーションを取ることでその人に気持ちよく動いてもらうことが目的でした。

ただ、意外にそういうことってばれてたりするし、自分自身もモヤモヤして何かやりきれないなと。思ってました。

で、よかれと思ってやっていたことでしたが、合宿中に全社員からの360度FBの指摘でそれがその人にとっても物足りないと思われていることを指摘してもらって気付きました。

こっちはモヤモヤしながらもよかれと思ってやっていたのに、それを指摘され、半ば逆切れっぽいですが、「じゃあ容赦なくやってやろう。」と思えました。笑

またそれが受け入れられる準備も今回の研修を通してできていることがわかったので、今期は今まで以上に思い切ってやれそうでわくわくしてます!

ということで、今期もよろしくお願いします!!